【悲報】ワイ19卒、飲食を不採用になって泣く

スポンサーリンク

スポンサーリンク





1: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)21:58:47 ID:0AR
どうすればええんや…

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533214727/

3: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)21:59:29 ID:9KZ
理由によるぞ

4: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:01:16 ID:0AR
飲食は誰でも受かるって聞いたんやが

6: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:05:11 ID:0AR
ちな内定0や…

7: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:06:32 ID:rqh
ええやん、ワイは10月にようやく内定一つ出たで

8: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:07:19 ID:0AR
>>7
どこ決まったんや?

11: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:09:03 ID:rqh
>>8
寺の雑務
ちな仏教系Fラン

12: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:10:49 ID:6m1
>>11
寺の雑務ってあれ?
一休さんみたいなん?

14: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:13:07 ID:rqh
>>12
うーんワイは修行僧ではないから一休さんみたいな感じではないな
掃除、参拝者対応、あとは事務仕事や

20: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:15:12 ID:9KZ
>>14
めっちゃ内容と待遇気になる

24: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:17:57 ID:rqh
>>20
地元ではそこそこ大きくて墓地もある寺やから来る人の対応や相談がほとんどかな
待遇は基本給安いがボーナス年2回出るし不満はない

33: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:20:46 ID:9KZ
>>24
はえー
世俗の煩わしさから抜けたいが坊さんにはなりたくないと思って聞いてみたんやけど寺男というよりは事務員さんに近いんやな
待遇は良さそうでええな

9: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:07:36 ID:BmQ
そりゃ不潔は働けんやろ
介護いけ介護

21: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:16:55 ID:zXf
飲食不採用なんてなにがあったんや
まぁでも落ち込む必要はないでスーパー糞業界と評判の飲食に行かんでええんやこれはプラスに考えたがええよ

26: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:18:07 ID:0AR
>>21
どこなら採用されるんや

28: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:19:29 ID:6m1
>>26
介護「いいよ!来いよ!」

32: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:19:59 ID:U4h
>>28
大卒の意味ィ!

29: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:19:45 ID:swU
飲食って大変なんでしょ

41: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:23:21 ID:ejN
そんな気持ちやからどこにも受からないんやぞ
職業に貴賎なしや

51: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:27:48 ID:LQ7
内定出て飛ぶように嬉しがってる奴おるけどそんなに嬉しいことなんか?これから40年間クソみたいな社会の厳しさに耐えないかなきゃあかんって思うと嬉しく思わないンゴ…

53: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:28:49 ID:U4h
>>51
それはそうやけど割と待遇良い会社に受かったらその瞬間は嬉しいやろ

54: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:29:08 ID:FnU
>>51
嫌になったら実家で畑でも耕せばええやん
ワイはついでに鶏と牛飼うわ

56: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:29:45 ID:8rC
>>54
牛飼うのとか普通に働くより大変そう

58: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:31:24 ID:FnU
>>56
休みは少なくなるけど楽しいんだよなぁ
何より儲けは確実やからな

59: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:31:50 ID:U4h
>>58
売れないとか無いんか?

63: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:32:41 ID:FnU
>>59
そら肥育牛やら繁殖は飼ってるだけじゃただの金食い虫やんけ!

64: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:34:12 ID:U4h
>>63
愛着あるから売れないじゃなくて売ろうとしても誰も買ってくれないってことは無いんか?って聞いとんのじゃゴラァ!

68: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:36:57 ID:FnU
>>64
それはないんご 子牛バブルはそろそろ終わるが肉用牛の需要はこれから上がる事はあっても極端に下がるのはない

74: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:38:53 ID:U4h
>>68
例えばあそこの農園は質が良いけどここの農園は悪いから買わないってなることとか

78: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:40:12 ID:FnU
>>74
それはある しかし噂になるて相当劣悪な飼育の仕方をせんとないで

77: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:39:57 ID:U4h
ワイ営業出来るやろか

83: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:42:36 ID:HZz
飲食でも誰でも知ってる様な有名チェーンの系列なら何万枚とESが届くからな
ガイジはしっかり落とすとくらいの選ぶ余裕はあるよ

88: 名無しさん@おーぷん 2018/08/02(木)22:47:38 ID:U4h
>>83
なんなら顔で選んでるとか言ってたな飲食の人事やってる奴

90: 名無しさん@おーぷん 2018/08/03(金)11:32:22 ID:TSB
飲食落ちるのはやばすぎでしょ
次は自販機の補充行ってみようか

シェアする

スポンサーリンク

スポンサーリンク